中学受験ノウハウ 連載 我が子に中学受験をさせる親が知っておくべき100のこと

001子どもを愛していることをいつでも思い出せるように|我が子に中学受験をさせる親が知っておくべき100のこと

専門家・プロ
2023年4月14日 ユウシン

3
人気YouTubeチャンネル「ホンネで中学受験」のユウシンさんによる、動画&テキストの新連載がスタート! お子さまの中学受験を考える親御さんにぜひ知っていただきたいことを、ユウシンさんならではのやわらかくあたたかい語り口でお伝えしていきます。第1回となる今回は、困難なときこそ思い出していただきたい中学受験の目的を、ユウシンさんご自身の体験にもとづく信念とともにお届けします。

はじめまして、ユウシンと申します。

現役の塾講師、家庭教師で「ホンネで中学受験」というYouTubeチャンネルで中学受験に奮闘する親御さんに向けて情報発信しております。

これから月に何本か「中学受験ナビ」の会員様に向けて中学受験させる上で親御さんに知っておいて欲しいことについて発信していきます。

今回は記念すべき1本目ということで、最初だからこそ「わかっているけど、忘れてしまっていそうなこと」について言及させてください。

それは「中学受験の目的」です。

みなさんに改めて中学受験の目的を考え直していただき、今後、困難が降りかかってきて、親子で立ち向かわなくてはならないときに、この記事を思い出していただけたら幸いです。

それではいきましょう!

▼動画の再生|画像をタップで再生できます

※動画の視聴は会員登録とログインが必要です

中学受験の目的は子どもの幸せのため

続きは会員の方のみご覧いただけます

3
ユウシン

ユウシン

  • 専門家・プロ
  • この記事の著者

「ホンネで中学受験」発起人、個別指導塾Growy代表。
現役の中学受験塾講師、家庭教師。教育熱心な家庭の三男として中学受験を経験する。巣鴨高等学校から慶應大学法学部に進学後、家庭教師や塾講師として中学受験業界に入るが、そこで保護者に向けた正しい情報発信の必要性を痛感し、ホンネで中学受験を立ち上げる。
中学受験によって「やり抜く力」を身につけ、その先の人生を切り拓けるようになることを目標とし、情報発信、指導に尽力している。
中高時代は部活で野球に取り組み、趣味でバンド活動も行っていた。趣味が多く、サウナ・野球・ゴルフ・ギター・車など。

YouTubeチャンネル:ホンネで中学受験
HP:ホンネで中学受験