イベント/レポート プレゼント 学習

【終了】書籍紹介『ひとりでできる良問50 算数・図形編』プレゼント企画も!


0

中学受験には、親の学習サポートが欠かせないとはいうけれど……

それにしたって、一体いつまで付きっきりで面倒をみなきゃいけないの?

中学生になった後のことを考えると、ひとりで学習へ取り組む姿勢も養ってほしいと思うのが当然ですよね。

さて、そんな保護者さんの救世主となるかもしれないのが、今回ご紹介するこちらの算数問題集!

ひとりでできる良問50 算数・図形編(中学入試)』(算数星人(カワタケイタ) 著、Gakken 刊

難しい図形問題もクイズ感覚で考え抜けるように工夫されており、子ども主体の家庭学習にぴったりな内容です。

子どもが自力で考えるヒントが満載!自分のチカラで成長できる問題集

↑ 上の画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

「本当に子どもがひとりで解きはじめた!」と驚きの口コミが広がっているこちらの書籍。

著者は、難関中学合格者を多数輩出する算数教室「中学受験 図形NOTE」主宰・算数星人さんです。

日本有数の難関校である灘中の入試問題の当日解説速報も手掛けるなど、まさに中学受験算数界・プロ中のプロといえる方ですね。

本書にはそんな算数星人さんが選りすぐった50パターンの図形問題が収録されていて、問題の質の高さは間違いありません。

「でも、算数ギライのうちの子には使いこなせなさそう。ましてやひとりで解き進めるなんて絶対無理でしょ」

いえいえ、そんな不安を感じる保護者さんとお子さんにこそ、その目で確かめてもらいたい!

すっきり見やすい「1ページに1問」形式で、気軽に取り組めるビジュアルになっています。

また、問題文だけでなく、解説ページもオールカラーで分かりやすいのが新しいと感じました。

ページにびっしり並んだ数字と図形に、考える前からヤル気が失せる……なんてことはまずなさそう。

もしも学習中につまずいてしまっても、ちゃんとヒントが書かれていますよ。

最初は「毎日1問ずつ」からチャレンジしてみてはいかがでしょう?

算数の成績アップはもちろん、あきらめずに考え抜く子どもの力を育てたい方に超おすすめです!

【会員様向け】抽選で4名様に本書をプレゼント!

中学受験ナビ会員様限定で、本書『ひとりでできる良問50 算数・図形編(中学入試)』をプレゼント!

下記URLから応募してください。応募いただいたなかから、抽選で4名様に

・書籍『ひとりでできる良問50 算数・図形編(中学入試)算数星人(カワタケイタ)(著)、Gakken、2022/11/18、168ページ、1,760円(税込)

をプレゼントします。

  • 中学受験ナビ会員様のみ応募いただけます
  • 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
  • 【重要】中学受験ナビに登録されているお名前・ご住所宛にプレゼントをお送りします。応募前に、中学受験ナビの「マイページ」から「ご登録情報」を確認してください

続きは会員の方のみご覧いただけます

0