ママパパブログ
中学受験ママパパBlog 進学くらぶで偏差値65を目指すブログ 出張所

第2回公開組分けテストの顛末|進学くらぶで偏差値65を目指すブログ 出張所#4

2023年5月17日 レレパパ

0

パパ塾挑戦中、ウクレレ大好きレレパパです。

長女が受けた公開組分けテスト、どうだった?

四谷大塚では、5週に一度のタイミングで公開組分けテストがあります。

先日の5月6日は第2回公開組分けテストの日。
四谷大塚の通信教育「進学くらぶ」を受講している長女も受験しました。

進学くらぶでは、この公開組分けテストの成績のみに基づいてS・C・B・Aのコースと各コース内での1組、2組、3組……といった組が決定されます。

つまり、とっても重要なテストだということです!

今回は、その第2回公開組分けテストの顛末について書こうと思います。
この1か月間の準備、当日の様子、そして最後に組分けの結果まで紹介しますので、どうぞお付き合いください!

前回の結果と今回の目標

……と、その前に、前回の第1回公開組分けテストの結果から。

続きは会員の方のみご覧いただけます

0
レレパパ

レレパパ

  • この記事の著者

二人の娘の父親です。
長女は2026年に、次女は2029年に、それぞれ中学受験をする予定。
四谷大塚の通信教育「進学くらぶ」を利用して塾通いなしでの合格を目指しています。
熱望校(四谷大塚の偏差値55前後)への確実な合格のために、成績としては偏差値65を目標にしています。
それと、ウクレレが趣味です。