ママパパブログ
中学受験ママパパBlog 進学くらぶで偏差値65を目指すブログ 出張所

タダより高いものはない!?進学くらぶの夏期講習|進学くらぶで偏差値65を目指すブログ 出張所#7

2023年7月28日 レレパパ

0

パパ塾挑戦中、ウクレレ大好きレレパパです。

いよいよ夏期講習が始まったね!

※本記事の作成時点:長女(小4)、次女(小1)

暑いですね!
夏休みに入り、長女が受講する進学くらぶでも夏期講習が始まりました。

前回の記事で「S コースに上がった!」ご報告したばかりでしたが、実は翌4回目の公開組分けテストではあえなくCコースへ降格。

そんな長女にとって、この夏期講習はSコースへの返り咲きに向けた正念場です。

ところで、進学くらぶの夏期講習ですが……

なんと、実質無料!

講習の授業料だけでなく講習用テキストの代金まで、全て月々の料金に含まれているのです。

ひゃっほ~ぃ!お得だ~!!

と最初は大喜びしていたのですが、いざ夏期講習が始まってみると……!

というわけで、今回は進学くらぶの夏期講習の実情について書こうと思います。

進学くらぶの夏期講習

続きは会員の方のみご覧いただけます

0
レレパパ

レレパパ

  • この記事の著者

二人の娘の父親です。
長女は2026年に、次女は2029年に、それぞれ中学受験をする予定。
四谷大塚の通信教育「進学くらぶ」を利用して塾通いなしでの合格を目指しています。
熱望校(四谷大塚の偏差値55前後)への確実な合格のために、成績としては偏差値65を目標にしています。
それと、ウクレレが趣味です。