イベント/レポート プレゼント

【終了】書籍『桃太郎電鉄でおぼえる 中学入試対応! 白地図ドリル』プレゼント企画も!


0

今回ご紹介するのは、400万本突破の大人気ゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!』の白地図学習本!

桃太郎電鉄でおぼえる 中学入試対応! 白地図ドリル
(著:加藤 崇浩、監修:花まる学習会、発行:幻冬舎)

退屈&憂うつになりがちな地理学習に楽しく取り組めるよう、桃鉄の人気キャラたちが力を貸してくれますよ。

毎日の自宅学習に取り入れたいこちらのドリルを、中学受験ナビ会員様限定で2名様にプレゼント。たくさんのご応募をお待ちしております。

小学4〜6年生対象、中学受験完全対応!

↑上の画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

親子で遊べて学べるコンピュータゲーム『桃太郎電鉄』が初めて発売されたのは1988年。保護者の皆さんも、小さい頃に夢中で遊んだ記憶をお持ちの方は多いのでは?

今回ご紹介する桃太郎電鉄でおぼえる 中学入試対応! 白地図ドリル』にも、桃太郎や夜叉姫といったおなじみのキャラクターが登場し、地理学習のサポートをしてくれます。

本書のつくりはとってもシンプル!テーマごとに地理の重要用語が出題され、空欄に答えを書き込んでいくドリル形式です。

各問題は、最新の中学入試の出題傾向から分析した「重要度」が3段階で表記されており、お子さんそれぞれの習熟度に応じた使い方ができそうなのが良いですね。

また、解説は別冊形式になっていて、付属の「赤セルシート」と併用すれば暗記帳としても活用できるのが嬉しいポイント。

ヒントやコラムも読みごたえがあり、ただ機械的に用語を暗記させるのではなく、ストーリーとして知識の定着を促します。

中学受験地理に必要な知識が網羅されており、受験学年の6年生が短期間で集中して学習したいときにもピッタリ。この1冊をやり込んで、地理の得点アップを目指しましょう!

【会員様向け】抽選で2名様にプレゼント!

中学受験ナビ会員様限定で、『桃太郎電鉄でおぼえる 中学入試対応! 白地図ドリルをプレゼント!

下記URLから応募してください。応募いただいたなかから、抽選で2名様に

桃太郎電鉄でおぼえる 中学入試対応! 白地図ドリル
著:加藤 崇浩、監修:花まる学習会、発行:幻冬舎、発売日:2024/2/21、価格:1,430円(税込)

をプレゼントします。

  • 中学受験ナビ会員様のみ応募いただけます
  • 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
  • 【重要】中学受験ナビに登録されているお名前・ご住所宛にプレゼントをお送りします。応募前に、中学受験ナビの「マイページ」から「ご登録情報」を確認してください

続きは会員の方のみご覧いただけます

0