ママパパブログ
中学受験ノウハウ 中学受験ママパパBlog

栄光ゼミナールのオンライン入試報告会|中受イベント行ってみた!#6

2024年4月09日 かんぱーにゅ

0

この春小2の娘さんと年少になる息子さんがいるフルタイム共働きママのかんぱーにゅさんが、はじめての中受イベントに参加! 塾の中学入試報告会(分析会)を、率直な感想とともにレポートしてくれます。「まだ中学受験するかどうかも決めてない」という立ち位置だからこその、ちょっぴり辛口な仕上がりにご注目ください。

かんぱーにゅです。

4大塾の入試報告会に参加してきましたが、どこも難関校の話ばかり。

なぜ、私はこんなに開成の入試問題に詳しくならないといけないの?という疑問が沸いてきました。

あ、日能研は聞いたことない学校の問題も扱っていましたが、でも思ったよりずっと難関校志向だったなという印象。

そこで、栄光ゼミナールのオンライン「入試報告会」に申し込んでみました。

栄光ゼミナールは、私にとっては結構耳に馴染みのある塾で、「4大塾ってのには入ってないんだ!」と個人的には驚いたくらいだったのですが、そこまで中学受験に特化していないということなのか、リアルの中学入試報告会の開催はなかったようでした。

気軽に参加できて便利な栄光ゼミナールのオンライン「入試報告会」

これがなかなか便利です。

WEBから申し込むとメールが送られてきて、クリックするだけで、動画が並んでいるページに飛びます。

いちいちログインをしなくてもいいのは楽です。

続きは会員の方のみご覧いただけます

0
かんぱーにゅ

かんぱーにゅ

  • この記事の著者

東京の西のほう在住。フルタイム共働きママ。
中受するとすれば2029年組になる、なるべく勉強とかしたくない系の娘と、さらに5つ下に息子がいます。
職場のママパパたちが次々と中受沼にドブンしてくのを見て、中学受験が気になりだしました。