イベント/レポート イベント情報

9月29日(日)開催! 子どもが頭に汗をかく!「親子算数教室2019秋」※受付は終了いたしました※


「親子算数教室2019秋」は、親子で並んで座り、考える算数を学べる講座。講師は、ドラマ化もされたベストセラー『下剋上受験』の著者としても有名な桜井信一さんです。

解き方を丸暗記する算数に疲れている子どもたち。考えるということを教えるとどれくらい頭が回転するのか見てみたい、そう思っている方も多いはず。ぜひ、秘めた子どものパワーを感じてください。小学生はこうすればここまで考えることが出来る、そこに気づいてほしい講座です。

開催日程

2019年9月29日(日)

開催時間

13:00開始/16:00頃終了予定
(受付開始:12:30~)

場所

新宿ミライナタワー
12階マイナビルームB
160-0022
東京都新宿区新宿4-1-6
JR新宿駅ミライナタワー改札より徒歩1分

会場アクセス

費用

お子様1人受講につき:20,000円(税別)

注目ポイント

ただ問題を解くだけではなく、考える訓練が出来るように、桜井さんが問題を実生活に置き換えたプリントを当時を思い出しながら準備しました。プリントの誘導にそって穴埋めしていくだけで、不思議なことに答えが出る。桜井さんの作ったストーリーに笑いながら答えていくだけでなぜか答えが出る。そして、いつの間にか深く考えている。そんな工夫がしてある問題が次々に登場します。

最初に計算のコツを少しだけ習ってから、一行問題を考えながら解いていきます。すべて解き終えたら「脳みそがヘトヘトだあ~」という体験、そんな1日になるでしょう。

参加対象

小学5年生のお子様と保護者様1名のみ
※お子様と保護者様横並びの席で受講いただきます。
※下剋上算数-基礎編-テキストの前半あたりを対象としています。
分数の計算・割合・比の基本が理解できることが望ましいです。

■こんなお子様におすすめ
・考える力をつけたい
・範囲のないテストで得点したい
・下剋上算数-基礎編-テキストがうまく使えていない

お申し込み

下記のリンクから、イベントの詳細・注意事項等をご確認のうえ、お申し込みください。

マイナビ家庭教師のページに遷移します

問い合わせ先

マイナビ家庭教師事務局
TEL:03-6267-4508
MAIL:mst-katekyo@mynavi.jp 
(受付時間:平日9時30分~17時30分/休業日:土曜・日曜・祝日)

※記事の内容は執筆時点のものです

合わせて読みたい