中学受験ニュース 塾・家庭教師ニュース 未分類

【現役SAPIX講師がセレクト】九九・県庁所在地・ことわざから英語のうたまで、小学生に必要な知識が身につくCDが発売!


0

日本コロムビアから、おべんきょうCD『受験のプロが選ぶ!おべんきょうソング 〜九九・県庁所在地・英語〜』が発売されました。曲をセレクトしたのは現役SAPIX講師。中学受験に役立つ知識を楽しく覚えてもらいたいという保護者の方は注目です!

SAPIX小学部の現役講師が、聴いて勉強になるうたをセレクト

「九九のうた」をはじめとする数々のおべんきょうソング、暗記ソングの中から、中学受験のプロフェッショナルであるSAPIX小学部の現役講師が、全国の小学生に聴いてほしい、聴いて勉強になるうたをセレクト。子どもたちの知育にぴったりの楽曲を集めた、おべんきょうCDの決定版です。

九九のうたや、県庁所在地のうた、ことわざ・星座など、おべんきょうソングを収録した1枚目はサピックスの監修。英語のうたを収録した2枚目はYGC(Y-SAPIX Global Campus)の監修で、現役講師によるワンポイント解説や図解なども付いて、理解を深められる内容となっています。

発売によせて/SAPIX YOZEMI GROUP 共同代表 髙宮敏郎さん

SAPIXは、1989年の創立以来、論理的な思考力と表現力、知識のみにとらわれない豊かな感性、そして主体的に学ぶ姿勢の育成を教育理念として掲げ、受験指導に携わってまいりました。

最近の難関校の入学試験においては、論理的思考力と記述表現力が重視されています。ただしその前提として、様々な知識を身につけておくことが求められます。

ことわざや星座名、県庁所在地などを覚えることが苦手なお子様は少なからずおります。そのようなときに聴いて歌って覚えられる「おべんきょうソング」を併用することも1つの方法です。

今回は現役のSAPIX講師が数ある「おべんきょうソング」の中から、特に知識の定着に役に立つ楽曲をセレクトしました。小学校3年生から始まる英語学習に備えて、早くから親しんでおきたい英語のうたを、YGCのバイリンガル講師がセレクトしています。

さらに、昨今ではなかなか聴く機会の少なくなったい昨今では聴く機会の少なくなった唱歌や昔話も、豊かな感性を育むために収録しました。このCDで、大勢のお子様に学びの楽しさを感じて頂ければ幸いです。

商品概要

・タイトル:受験のプロが選ぶ!おべんきょうソング 〜九九・県庁所在地・英語〜
・価格:2,530円
・品番:COCX-41950-1
・商品情報HP:https://columbia.jp/prod-info/COCX-41950-1/

※記事の内容は執筆時点のものです

0