中学受験ニュース 塾・家庭教師ニュース 未分類

【6/4開催・無料】「全国統一小学生テスト」予約受付中!〜現在の学力を知り、学力を伸ばすためのテスト


0

「東進ハイスクール」「東進衛星予備校」を運営するナガセと、中学受験の選抜制進学塾「四谷大塚」を運営する四谷大塚では、6月4日(日)に「全国統一小学生テスト」を実施します。すでにWEB申込が始まっており、締切は6月1日(木)までです。

この「全国統一小学生テスト」は、一人でも多くの全国の子どもたちに受験してもらえよう、無料招待としています。学力を測り、学力を伸ばす機会にしてはいかがでしょうか。

“連続受験”で努力の成果をはっきりと示す「全国統一テスト」

現在の学力を知り、学力を伸ばすためのテスト

「全国統一テスト」は、2007年11月の「全国統一小学生テスト」からスタート。日本全国の才能あふれる子どもたちを見つけ、次代を担う人財へと育て上げるため、年に2回無料で実施しています。

さらには、まだ見ぬ全国のライバルたちと出会い、ともに切磋琢磨し、学力向上や志望校合格とその先の志の実現に向けた第一歩となることが期待されます。

また、「全国統一テスト」は年2回実施されます。連続して受験をすることで、前回からの学力の伸び、つまり努力の成果を見ることができます。

学力を測るだけではなく学力を伸ばすためのテストであり、これまでの努力の成果がわかるとともに、自分の弱点ややるべき課題が明確になり、学力を伸ばすヒントが得られます。

やるべきことが分かるから、勉強が楽しくなる

「全国統一小学生テスト」では、前回と比較して得点率が上昇した領域を「よくできた領域」として提示します。

これにより、前回から重点的に学習してきた領域ができるようになったのか一目でわかります。克服すべき課題も合わせて提示し、次回に向けての学習課題もわかります。

実施要項

【実施日】6月4日(日)
【対象】小学1~6年生・年長生
【会場】四谷大塚直営校舎、四谷大塚YTnet提携塾、四谷大塚NET加盟塾、公認会場塾
【WEB申込締切】6月1日(木)

【試験教科】学年別に実施
年長生 / 算数国語融合型問題
小学1・2・3年生 / 算・国
小学4・5・6年生 / 算・国・理・社

詳細・申込は「統一テストドットコム」へ:https://www.toitsutest.com

成績優秀者にはさらなるステージを用意!

全国の成績上位者を「決勝大会」に招待!

全国統一テストでは、小学生・中学生・高校生とも「決勝大会」を実施。優秀な成績を収めた成績上位者が招待され、課題作文を含む発信力を問うテストに挑みます。

この「決勝大会」は、正に『全国の精鋭たちが競い合い・高め合う場』となっています。「決勝大会」の優秀者は、その栄誉を称え、東進ドットコム上で公表・表彰し、副賞を授与されるとのことです。

※記事の内容は執筆時点のものです

0