イベント/レポート プレゼント

【終了】書籍紹介『改訂版 合格する地理の授業 47都道府県編/日本の産業編』プレゼント企画も!


0

シリーズ累計10万部突破の人気シリーズ【中学受験 合格する授業】に待望の改訂版が登場!

データが命ともいえる社会の地理分野に最新の出題傾向・数値などが反映され、より受験生に嬉しい内容の参考書となっています。

「中学受験 「だから、そうなのか! 」とガツンとわかる(改訂版)合格する地理の授業 47都道府県編
「中学受験 「だから、そうなのか! 」とガツンとわかる(改訂版)合格する地理の授業 日本の産業編
(著:松本亘正、出版:実務教育出版)

社会が苦手なお子さんにも分かりやすく面白いと大人気のこちらの2冊。

読者プレゼントのお知らせもありますので、どうぞ最後までご覧ください♪

中学入試「社会・地理」の押さえどころが詰まった参考書

上の各画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

本書の著者は、中学受験専門塾・ジーニアス代表の松本亘正先生。

親しみやすい語り口調のテキストは、実際に松本先生の授業を聞いているような感覚で読み進めることができます。ふんだんに使用されたイラストや写真のおかげで、暗記モノに苦手意識を持っている子も手に取りやすい印象になっていますよ。

また、先生が各都道府県を旅行したエピソードやトリビア的な雑学などが「豆知識」として披露されているのも楽しいポイント。思わずクスっとさせられる内容も多く、子どもを飽きさせないように学習に導く工夫が随所になされています。単語としてただ丸暗記するのではなく、より印象に残る形で記憶が積み上がっていくように感じられました。

本文中の要所要所には難関中学の入試問題が掲載されており、実際の問題で力試しすることで、知識の定着が期待できそう。重要用語は赤文字表記。暗記学習に役立つ赤シートが付属しています。

隙間時間にパラパラとページをめくって復習したり、親子で地理クイズを出し合ってみても楽しそうですね。

【会員様向け】抽選で1名様にプレゼント!

続きは会員の方のみご覧いただけます

0