イベント/レポート プレゼント

【終了】書籍紹介「ビジュアルで中学歴史がしっかりわかる本」プレゼント企画も!


0

今回ご紹介する書籍は『中学歴史』とタイトルにありますが……

「年号が覚えられないー!」「歴史上の出来事の順序がわからなくなっちゃうっ」と苦戦中の中学受験生にもピッタリなこちらの参考書。

西村創先生による『歴史の流れをまるごとインプット ビジュアルで中学歴史がしっかりわかる本』(発行:かんき出版)です。

さらに!西村先生と出版社様のご厚意で、ドドンと20名の中学受験ナビ会員様にプレゼントできることになりました!!なんという太っ腹企画!!

まだ会員になっていない方はこちらから。プレゼントの応募方法は本記事の最後でお知らせしています。ぜひご応募ください。

歴史が大嫌い、暗記が苦手な子でも大丈夫!

上の画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

 

多くの中学受験塾で、5年生の秋から始まる「日本の歴史」の授業。

毎週の小テストに向け、年号や用語などをとにかく丸暗記しようとして、あっという間に歴史への苦手意識が生まれてしまった……

こんなパターンに陥ってしまうお子さん、毎年たくさんいらっしゃいますよね。

今回ご紹介する『歴史の流れをまるごとインプット ビジュアルで中学歴史がしっかりわかる本』は、まさにそんな中学受験生に手に取っていただきたい1冊なんです!

本書は「見るだけで歴史の流れをつかめる」がコンセプトになっており、半分がイラストで構成されているため、文字は飛ばして絵のページだけをパラパラめくるだけ、といった使い方もできるがミソ。

えー、イラストを見るだけで勉強になるの?と疑問に思うかもしれませんが、絵というビジュアルのおかげで、難しい時代背景もより具体的にイメージしやすくなり、人物や出来事のつながりが自然と頭に入ってくると思います。

著者の西村先生も「覚えようとせずに、マンガを読むように気軽に見て・読んで歴史のストーリーを楽しんで」とコメントされていますよ。

“暗記させられている”というネガティブな感覚があると、人間誰しも「苦手だな、イヤだな」といった気持ちになって当たり前。

覚えなきゃいけない!という意識を一旦捨てて、歴史という壮大な物語を楽しむよう、お子さんにすすめてみてはいかがでしょうか?

【会員様向け】抽選で20名様にプレゼント!

続きは会員の方のみご覧いただけます

0