中学受験ママパパBlog 進学くらぶで偏差値65を目指すブログ 出張所

中学受験をすると決めた理由、それは……|進学くらぶで偏差値65を目指すブログ 出張所#12

2024年1月30日 レレパパ

0

パパ塾挑戦中、ウクレレ大好きレレパパです。

そういえば、どうして娘たちに中学受験をさせようと決めたんだっけ?

※本記事の作成時点:長女(小4)、次女(小1)

新年あけましておめでとうございます……には少し遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今年は長女が5年生に上がります。

5年生というと、中学受験の最重要学年だそうですね。
学習量も学習内容も4年生とは段違い!桁違いだ!と多方面から脅されています。

怖い!!

そうなると、日々のお勉強に忙殺されて「そもそものお勉強の目的」を見失ってしまいそう。

お勉強の目的……

つまり、何のために中学受験をするのか?ということ。

そこで、新年を迎えた今のタイミングで一度初心に帰り、どうして娘たちに中学受験をさせようと決めたのか?その理由を考え直そうと思います。

僕がビビリだから

娘たちに中学受験をさせようと決めた理由、それは……

続きは会員の方のみご覧いただけます

0
レレパパ

レレパパ

  • この記事の著者

二人の娘の父親です。
長女は2026年に、次女は2029年に、それぞれ中学受験をする予定。
四谷大塚の通信教育「進学くらぶ」を利用して塾通いなしでの合格を目指しています。
熱望校(四谷大塚の偏差値55前後)への確実な合格のために、成績としては偏差値65を目標にしています。
それと、ウクレレが趣味です。