イベント/レポート プレゼント

【2/27まで】書籍紹介『ちいかわ47都道府県 クイズで学べる地理の本』プレゼント企画も!


0

大人気キャラクター・ちいかわと一緒に、日本の地理を学ぼう!

中学受験を目指す小学生のお子さんにピッタリな学習本をご紹介します。

ちいかわ 47都道府県 クイズで学べる地理の本
(著:ナガノ、発行:講談社)

日本の地理の基礎知識がクイズ形式で覚えられるようになっていて、暗記が苦手な受験生にぜひ手に取っていただきたい一冊です。ちいかわたちの可愛いビジュアルとは裏腹に、本格的な学習内容が詰まっていますよ。

そして今回、中学受験ナビ会員様限定で3名様に本書をプレゼント!たくさんのご応募をお待ちしております。

ちいかわと覚える日本の地理の基礎知識

↑上の画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

教科書を眺めているだけではなかなか覚えられない、日本各地の山地、山脈、川や平野の名称……。

暗記することが多い地理分野は、小学生が苦手意識を持ちやすい科目です。普段の学習でもつい後回しにしがちですよね。

でもこちらのちいかわ 47都道府県 クイズで学べる地理の本には、地理嫌いなお子さんも思わず勉強を進めてしまう工夫が盛りだくさん!

都道府県ごとに知っておきたい歴史や産業、文化を紹介しながら、クイズで知識の定着を促す。そんな仕組みになっているのですが、クイズが解説と一緒に見開きで載っているスタイルのため、分からないときは隣のページを読めばすぐに答えを見つけられるのがとってもイイ!

ただでさえ苦手意識を持っている子どもにとっては「どこに答えが載ってたっけ?」とページを行ったり来たりすること自体がストレスに感じるはず。その手間が必要ないというだけでも、自主的に勉強に取り組む第一歩となるのではないでしょうか。

また、中学入試社会に欠かせない、海流や気候、農業と畜産などテーマ別の紹介ページがあるのもポイント。小テストや模試の前など、短時間で効率よく重要事項を確認したいときにも活躍しそうです。

手軽に使える学習サポート本として、お子さんにおすすめしてみてはいかが?

【会員様向け】抽選で3名様にプレゼント!

中学受験ナビ会員様限定で、『ちいかわ 47都道府県 クイズで学べる地理の本をプレゼント!

下記URLから応募してください。応募いただいたなかから、抽選で3名様に

・『ちいかわ 47都道府県 クイズで学べる地理の本
著:ナガノ、発行:講談社、発売日:2023/12/4、価格:1,540円(税込)

をプレゼントします。

  • 中学受験ナビ会員様のみ応募いただけます
  • 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
  • 【重要】中学受験ナビに登録されているお名前・ご住所宛にプレゼントをお送りします。応募前に、中学受験ナビの「マイページ」から「ご登録情報」を確認してください
  • ※中学受験ナビに登録されているご住所に、番地や部屋番号が含まれておらず、当選にもかかわらずプレゼントをお送りできないケースが毎回発生しています。応募前に今一度、登録されたご住所が正しいことをご確認ください。

続きは会員の方のみご覧いただけます

0