ママパパブログ
中学受験ノウハウ 中学受験ママパパBlog 中受イベント行ってみた!

四谷大塚入試報告会へ!|中受イベント行ってみた!#3

2024年3月29日 かんぱーにゅ

0

この春小2の娘さんと年少になる息子さんがいるフルタイム共働きママのかんぱーにゅさんが、はじめての中受イベントに参加! まずは4大塾の中学入試報告会(分析会)を、率直な感想とともにレポートしてくれます。「まだ中学受験するかどうかも決めてない」という立ち位置だからこその、ちょっぴり辛口な仕上がりにご注目ください。

かんぱーにゅです。

サピックス、早稲アカと、個性豊かな塾を目の当たりにした翌週の月曜日。

規模的には最大手とも聞く四谷大塚の入試報告会に行ってきました。

場所は中野、先週のサピックスと同じ会場です。

予定通り12時半に終わってくれれば、午前休でギリギリ対応できそう。さて……。

大手らしい手堅さはあり、理想と現実の落としどころは?

サピックスのときは駅からずらずらと人が列をなしていたことを思うと、四谷大塚は人が少ないかも?

家庭教師や個別指導塾からのチラシも、サピのときと同様、配られたことは配られたのですが、比べるとやはり少なめだったのかもしれません。

続きは会員の方のみご覧いただけます

0
かんぱーにゅ

かんぱーにゅ

  • この記事の著者

東京の西のほう在住。フルタイム共働きママ。
中受するとすれば2029年組になる、なるべく勉強とかしたくない系の娘と、さらに5つ下に息子がいます。
職場のママパパたちが次々と中受沼にドブンしてくのを見て、中学受験が気になりだしました。