お知らせ プレゼント

【6/4まで】書籍紹介『世界一ひらめく! 算数&数学の大図鑑』プレゼント企画も!


0

「算数は苦手」「おもしろいと思えない」

そんな“算数ギライ”のお子さんに手に取ってもらいたい、とっておきのビジュアル図鑑をご紹介!

『世界一ひらめく! 算数&数学の大図鑑』
著:アンナ・ウェルトマン著、イラスト:ポール・ボストン、翻訳:小林玲子、出版社:河出書房新社

カラフルなイラストと本格的なのに分かりやすい解説で、お子さんに「算数&数学の世界」の楽しさを教えてくれる新感覚の図鑑です。

そして、なんと今回!こちらの図鑑を、中学受験ナビ会員様限定で2名様にプレゼントいたします。

プレゼントの応募方法は記事末から。どうぞ最後までお読みください。

数学の「センス」を育てる新しいビジュアル図鑑!

上の画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

算数と数学の図鑑といっても、堅苦しい内容は一切なし。まずは、お店、銀行、キッチン、信号機など、暮らしの中で数学がどのように活用されているか紹介されていきます。

誰もがイメージしやすい身近な事象を取り上げているから、算数に苦手意識を持つお子さんも抵抗なく入り込むことができそうだと感じました。

また、子どもたちの持つ「なぜ?」「どうして?」を巧みに刺激するテーマ選びがとっても楽しい!

たとえば……
・月にたどりつくには、紙を何回おればいい?
・どうしてシャボン玉はいつも丸いの?
・スパイでも解けない「最強の暗号」のつくり方って?

実はこれ、みーんな数学の知識があれば解ける問題なんですって。

算数・数学といえば計算や公式。計算するのも公式を覚えるのも好きじゃない…‥。
そんな風に考えている子も、思わず興味を持ちそうなテーマですよね。

どんな物事や事象も、数学的な視点で考えてみれば新たな発見とおもしろさにあふれている。
この図鑑は、その気づきにつながる最初の一歩になってくれるのではないでしょうか。

大人もつい読み込んでしまうマメ知識が満載で(数学に疎い編集部スタッフは知らないことだらけでした!)、子どもそっちのけで保護者さんがハマってしまうかも?

子どもの理系脳を育てたいというご家庭はもちろん、クイズやゲーム、雑学好きのお子さんにも喜ばれそうな一冊。オススメです!

【会員様向け】抽選で2名様にプレゼント!

中学受験ナビ会員様限定で『 世界一ひらめく! 算数&数学の大図鑑 』をプレゼント!

下記URLから応募してください。応募いただいたなかから、抽選で2名様に

『 世界一ひらめく! 算数&数学の大図鑑 』
著:アンナ・ウェルトマン著、イラスト:ポール・ボストン、翻訳:小林玲子、出版社:河出書房新社、2024/4/23、3,080円(税込)

をプレゼントします。

  • 中学受験ナビ会員様のみ応募いただけます
  • 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
  • 【重要】中学受験ナビに登録されているお名前・ご住所宛にプレゼントをお送りします。応募前に、中学受験ナビの「マイページ」から「ご登録情報」を確認してください。

続きは会員の方のみご覧いただけます

0