ママパパブログ
中学受験ママパパBlog もう中学受験なんてしない

嗚呼、中学受験!|中学受験ママパパBlog「もう受験なんてしない」#1

2023年3月13日 タマ子

0

はじめまして。東京都内在住のタマ子と申します。

この度、「中学受験ママパパBlog」に参加させていただくことになりました。よろしくお願いいたします!

わが家には新小6の息子と新小4の娘がいて、2024年に息子が中学受験をする予定となっています。

あれ? 娘は? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

娘は「お兄ちゃんみたいに勉強をがんばれない」と言うので、
今は『北風と太陽』と思って、無理強いはせず(でも算数と漢字だけはやらせて)
焦る気持ちを抑えながら見守っているところです。

この連載では、受験勉強に取り組みながら感じたこと、実際にあった出来事を綴っていきますが、
はじめましての今回は、わが家の中学受験観を書かせていただきました。

そんな家庭もあるんだなぁ~と参考程度に読んでいただけたら幸いです。

続きは会員の方のみご覧いただけます

0
タマ子

タマ子

  • この記事の著者

東京都在住。自他共に認める「受験ママ」です。中学受験は本当に大変なことが多いけれど、子どもと一緒になって頑張り、二人でテスト結果に一喜一憂する日々はとても幸せです。成績もメンタルも乱高下、そんな息子と母の中学受験を綴らせてもらいます。よろしくお願いいたします。