イベント/レポート プレゼント 連載

【終了】書籍紹介『公立中高一貫校受検にまつわる50の壁』プレゼント企画も!


0

倍率が高く、ひと握りの受験生しか合格切符を手にできない公立中高一貫校。

私立中に比べて情報が少なく、明確な入試対策をとりづらいのが、その難易度を上げる原因のひとつといえます。

今年3月に連載がスタートした公立中高一貫校合格アドバイザー・ケイティさんによる「公立中高一貫校合格への道」も、本当に数多くの方が読んでくださっており、それだけたくさんのご家庭が適性検査入試への疑問と悩みを抱えていらっしゃるのだと編集部も改めて実感しました。

そこで今回、もっと中高一貫校受受験のことを知りたいという方に向けて、ケイティさんの最新著書を抽選で1名様にプレゼント!

『公立中高一貫校受検にまつわる50の壁』
(著:ケイティ、発行:エール出版)

応募方法は記事末をご覧ください。

適性検査対策を親子の豊かな時間にするために

↑上の画像をクリックでAmazonの商品ページへジャンプします。

対策すべき範囲が多岐にわたり、かつ一般常識力も得点に大いに影響する適性検査入試。

作文のネタづくりをはじめ、子どもの努力だけでは補いきれない部分が多く、私立中学受験以上に家庭でのフォローが必要不可欠といえます。

一方で、親子が密接にかかわるがゆえに、中学受験のストレスと反抗期が相まって、想像以上の困難に直面してしまう……。そんな声も多く聞かれます。

本書では、これまで700組以上の受験生親子をサポートしてきたケイティさんが、実際に保護者から受けた質問・相談をもとにズバリ回答。

過去の事例を交えたそれらの答えは、ご自身の現状に置き換えてイメージしやすく、即役に立つ情報であふれています。

受験生活全体のマネジメントのほか、入試当日までのスケジュール感、塾や模試との付き合い方など、ジャンルごとに分かれて掲載されているのも読みやすいですね。

また、全編を通して一貫しているのが、保護者や受験生自身に寄り添うケイティさんのやさしい眼差し。

公立中高一貫校の高い壁にくじけそうな時、きっと大きな勇気と励ましを与えてくれますよ。

【会員様向け】抽選で1名様にプレゼント!

中学受験ナビ会員様限定で、『公立中高一貫校受検にまつわる50の壁をプレゼント!

下記URLから応募してください。応募いただいたなかから、抽選で1名様に

・『公立中高一貫校受検にまつわる50の壁』
著:ケイティ、発行:エール出版、発売日:2023/1/18、200ページ、1,650円(税込)

をプレゼントします。

  • 中学受験ナビ会員様のみ応募いただけます
  • 当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
  • 【重要】中学受験ナビに登録されているお名前・ご住所宛にプレゼントをお送りします。応募前に、中学受験ナビの「マイページ」から「ご登録情報」を確認してください

続きは会員の方のみご覧いただけます

0