[読者質問に回答]通える距離に早稲アカが2校。両方とも見学に行ったほうがいい?

中学受験保護者のための1day 1hack 中学受験保護者のための1day 1hack

移動時間、お昼休み、ホッとひと息をついたスキマの時間に。読者からの質問を中心に、お子さまの中学受験をサポートするための、ちょっとしたメソッドを、教育・受験指導専門家の西村創さんが音声&ミニコラムでお伝えします。
【重要なお知らせ】「3分メソッド」は2023年8月1日をもって、新規の質問・相談受け付けを終了いたしました。これまで利用いただき、誠にありがとうございました。回答は8月31日まで継続いたします。また、公開済みのコンテンツの公開は、今後も会員限定で継続いたします。今後も西村先生に質問・相談したい方に向けて、後継サービスをご案内しています。「3分メソッド」の今後について、くわしくはこちらをご覧ください。(※2023/08/21更新)

2

2023年08月14日

[読者質問に回答]通える距離に早稲アカが2校。両方とも見学に行ったほうがいい?

西村です。

先日、つぎのようなご質問をいただきました。

読んでみますね。

■ニックネーム

かめっぴ

■お子さまの学年

小2

■質問内容

小3から入塾させたいと考えています。

早稲アカが有力かなと思っていますが、家から通える範囲で早稲アカが2校あります。距離は同じくらいです

この場合、雰囲気を見るために、2校とも見学に行ったほうが良いのでしょうか?

かめっぴさん、ご質問いただきありがとうございます!

 

「家から通える同じくらいの距離に早稲アカが2校あり、入塾させるにあたり、2校とも雰囲気を見に行ったほうが良いのでしょうか?」とのご質問ですが、

続きは会員の方のみご覧いただけます

2

保護者のための3分メソッド
人気ランキング

  1. [読者質問に回答]模試の自己採点と、実際の点数との差が大きい

  2. [読者質問に回答]「塾講師は生徒の合格校が見える」というウワサは本当ですか?

  3. [読者質問に回答]国語の文章読解は、どうやって復習すればいい?

  4. [読者質問に回答]偏差値25近辺の小6生。中学受験を続けるべきか悩んでいます

  5. [読者質問に回答]公文と花まる学習会、SAPIXと併用するならどっち?

  1. [読者質問に回答]小5からの理社は、どの塾で学んだほうがいい?

  2. [読者質問に回答]模試の自己採点と、実際の点数との差が大きい

  3. [読者質問に回答]「塾講師は生徒の合格校が見える」というウワサは本当ですか?

  4. 【重要なお知らせ】本日7月31日をもって「3分メソッド」の質問受付を終了します

  5. [読者質問に回答]NNの受講をストップしようかと考えています

  1. [読者質問に回答]都立志望だけど、私立の併願は考えるべき?

  1. [読者質問に回答]中学受験から高校受験へ舵を切ったわが子