高等教育への道を見据えた選択|三田国際学園学園長 大橋清貫の「選びたい教育」(20)
前回のコラムは、「学校の中でAL型授業の導入から評価に至るまで担保されることが主体的で深い学び …
前回のコラムは、「学校の中でAL型授業の導入から評価に至るまで担保されることが主体的で深い学び …
前回のコラムでは、「学校説明会等で次々に出てくる新しい言葉は、新しい教育の軸があって初めて意味 …
前回は「今、学校で起こっている変化は従来型の学校教育の延長線上にあるものではなく、新しい軸をつ …
前回は「学校が学習者の学びの姿勢をアクティブにするのか、従来型のパッシブのままなのかで、その過 …
前回は「学校改革は生徒・学生の高い満足感に繋がる授業をどのように実現していくか、そのために学校 …
前回は「新しい流れの中で学校改革が始まっている。しかし、それは学校固有の事情により内容も程度も …
前回は「もう戻ることがない流れのなかで学校は新しい教育にチャレンジしている」そんな内容でした。 …
前回、「教育界では時代の動きを先進的に取り入れ、新しい価値観に基づく学校が登場してきています。 …
前回は学校が独自の教育をすることが可能になってきたということを書かせてもらいました。その背景に …
前回までの連載では、「選びたい教育――中学受験を選択する意味」と題して、おもに中学受験をする積 …
※この記事は、「マイナビ家庭教師」Webサイトに掲載されたコラムを再編集のうえ転載したものです …
※この記事は、「マイナビ家庭教師」Webサイトに掲載されたコラムを再編集のうえ転載したものです …
※この記事は、「マイナビ家庭教師」Webサイトに掲載されたコラムを再編集のうえ転載したものです …